今日もまたひとこと

昔々のお話

a0037874_233494.jpg



先週行ったレゴランドでは小さな子供たちが沢山いました。

心から楽しそうに、夢中になって遊んでいる子供たちを見ていたら
ちょっと前に4歳の子と交わした会話を思い出してしまったので
今日はその話を。


私の家の近所に住むライアン。
彼の家は息子のカールと2人きりの父子家庭です。

カールは4歳の男の子。まだママが恋しい年頃だからなのか
私にとてもなついてくれています。

家の周りで私を見かけると走りよってきて、
"I missed you so much!" 「会いたかったよ~。」 とか
"I wanted to say 'Hi!' to you."
「ハイ!って言いたかったんだ =(会いたかったんだ)」
なんて、、下手な口説き文句よりよっぽど女ゴコロをくすぐる
台詞をはいてくれるんです。


2週間ほど前も、そうやって私の元に走りよってきて、
色々と話をして帰ってゆきました。

ちょっと前に観た映画 「シュレック」がえらくおきに召したようで
挨拶の後はその話ばかり。
ひとしきり誰がいい、どのシーンがいいと話をし、
そしてその後に大ヒットな一言を発してくれました。

"But I saw this movie long long time ago, like, when I was three."

「まぁ、(この映画を観たのは)すっごくすごく昔の事なんだけどね。
だって、ボクが3歳くらいの時だもん。」 って。


最初にも書きましたが、カールはまだ4歳です。

「3歳の時って、たかだか去年の事じゃないか~!」

と、つっこみたくなる気持ちは抑えて、
"Oh,,, it was long time ago, wasn't it?"
「それは、ずいぶん前の事ねぇ‥。」 って答えたのだけど
可笑しくって可笑しくって、声がプルプル震えてしまったのが
カールにも分かっちゃったかな。


ま、4歳の子にしてみれば、自分が3歳の時なんて
昔々のことなんでしょうねぇ‥。

あ~、でも本当に子供って可愛い。

     ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

下はレゴランドで見かけた子供たち。
カールではありません。

a0037874_24003.jpg
a0037874_2341821.jpg


a0037874_2401952.jpga0037874_2404071.jpg
[PR]
by emica96 | 2004-09-13 02:41 | 「なるほど!」の英語たち
<< やらなきゃ! わ-い、お休みだ! >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧