今日もまたひとこと

空を見上げて


a0037874_14351996.jpg
この写真は7月にモニュメントバレーに行った時に撮りました。


a0037874_1436014.jpgモニュメントバレーというと、
こんな西部劇に出てくるような景色だけを
思い浮かべてしまいがち。
実際これだけを見にやってくる観光客も
沢山います。


でも、、、モニュメントバレーはそれだけの場所じゃないんです。
この風景の奥には一般車の立ち入りが制限されている地域があって
そこには大らかで、静かな風景が広がっています。

巨大な岩は独特の形に梳られており、私たちを包み込むように
見下ろしています。よく見ると落ちてこないのが不思議なほど
危うい状態で立っている岩もあるのだけれど、近づいても何故か
恐怖は感じません。

a0037874_14412711.jpga0037874_1437874.jpg


ドーム上になった岩の中に入ってみると、
母親の胎内に返ったかのような、そんな心安らかな安心感につつまれました。
ネイティブインディアンが今でもここを
聖地としているのが少しだけ理解できたような気がしたのです。


そんな静かな気持ちになって
ぬけるような青い空を眺めていたら、

"Sky is the limit"

という言葉が心に浮かんできました。


"Sky is the limit" とは、直訳してしまうと 「空が制限」
つまりは、「制限なんてないさ」 という事です。
「制限なんて設けていないから、好きなだけしなさい。」 という様な時に
よく使われる表現方法です。


空って高いものなんですね。

モニュメントバレーの自然に包まれていたら
そんな当たり前の事が今更ながらに、身にしみました。

改めて 「空には手が届かないんだ‥」 と感じ、
"Sky is the limit" の言葉の意味がやっと理解できた気がしたのです。


a0037874_14382469.jpga0037874_1438429.jpg
[PR]
by emica96 | 2004-10-11 14:43 | 旅のつれづれ
<< これって嫌がらせ? ノートをおとします? >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧