今日もまたひとこと

生還しました

ロサンジェルスから無事帰ってまいりました。

ご心配くださった皆さん、どうもありがとうございました。
予想に反して(笑)道には全く迷わず、行きも帰りも最短距離で
行き来する事ができました。


ただ、少々頭が痛かったのが交通事情。

道が混んでいるのは想定していたのだけれど、
渋滞が突然やってくるのは知らなかったのです。

高速道路を 「順調、じゅんちょう~。」
なんて、鼻歌を歌いながら85マイル/136キロ
(スピード違反です、真似しないでください‥)
で走っていたと思ったら前が突然につまるんです。

えぇ、本当に突然に。

「きゃあぁぁ~~~、ぶつかるぅ~!!!」と悲鳴を上げつつ
急ブレーキを踏む、という事態に少なくとも3度は遭遇いたしました。
(私には学習機能が欠如しているので、同じアヤマチを何度も繰り返します。)

ABSが無ければ大変な事になっていたでしょう。
よかった、、、事故を起こさないですんで。

そうそう、
渋滞は一旦はまるとしばらくノロノロ運転が続くのですね。
途中退屈したのでデジカメを取り出し、写真を撮ってみました。
(これも結構危ないです。真似しないでください‥)

a0037874_15122068.jpg
a0037874_1512377.jpg

ちなみにこういう渋滞の事を
bumper-to-bumper traffic と言います。

bumper はバンパーのこと。

前を走る車の後ろのバンパーと、その後ろに続く車の前のバンパーが
くっついてしまう程近くになっている様子を表したものなのでしょうね。
日本語で言うところの 「数珠つなぎ」 です。

こんな状態のノロノロ運転がかなり続いたので、
ロサンジェルスのオフィスまでは片道3時間もかかってしまいました。
ま、でも、道に迷わず、事故も起こさず無事に帰ってこられたので
私としては満点でございます。

ご心配、アドバイスくださった皆さん、本当にどうもありがとう。

--------------------------------------------------------------
「おかえり~」のメッセージ代わりにクリックをしてやってくださると
とてもよろこびます。。 →人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2004-12-14 15:19 | 「なるほど!」の英語たち
<< もうクリスマスなのね‥ 無事を祈ってて >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧