今日もまたひとこと

金曜日の重み

友達から指摘されたんですけど。

このブログの日記を読むかぎりだと
私の職場って理想的な所に思えるらしいですね。

「誕生日は祝ってもらえるし、仕事のミスも庇ってもらってたし、
何より同僚みんなと仲が良さそうで職場っていうより、大学のサークルって感じよね」
などと言われてしまいました。

ここでハッキリ言わせていただきましょう。

それは誤解です!!!

お給料もらっている訳ですしね、
そんな、四六時中ニコニコして楽しく仕事している職場なんてありませんって。
(あるのかもしれませんが、私は知りません…)

いくら仲の良い同僚がいたとしても問題は起こるし、
プロジェクトを任されていれば、スケジュール管理に胃がキリキリ痛むし。
部下がいればその管理とか、給与交渉とかも絡んでくるし…。

ま、細かい愚痴を書くつもりはありませんが、働いていれば色々あります。

嫌な事、気の重くなるような事が沢山あるので
毎週月曜の朝は、「あぁぁ、、、また一週間が始まっちゃったよ…」と
足を引きずるようにして会社に行くんです。

そして金曜日は
「やった~!やっと一週間が終わったよぉ!」と小躍りしたい気分になります。


この、「やった~、金曜日だ!」というのは英語で
TGIF と言います。

これは “Thank God it’s Friday!” 「やっと金曜日だ~。神様ありがとう!」の略。

一週間がつらければつらいほど、この言葉の意味を実感するものなのですね。。。
(今まさに感じてます ←アメリカはまだ水曜日が終わったとこだけど…)



ちなみに、
まことに勝手ながらこの
職場の愚痴シリーズ、次回に続かせていただきます。

乞うご期待。

-------------------------------------------------------
「え~、愚痴なんて聞きたくないよ」と思われる方も多いでしょうが、
とりあえず、こちらに励ましのクリックをしてやってくださいませ。    
人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2005-02-10 17:38 | 「なるほど!」の英語たち
<< 仲良しこよしのその訳は‥ 一年で一番大切な日 >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧