今日もまたひとこと

怖い~

あらかじめお断りしておきますが。

このブログを読んでくださっている方の中には
非常にIQの高い方が何人かいらっしゃるので。

「自分のことだ!」とピンときた方は
これから先は読まないでください。

この注意書きを無視して読み進まれた場合、誹謗嘲笑の類は
一切受け付けません。
鼻でせせら笑うのはもっと禁止です。
その旨事前にご了承ねがいます。


それでは本題。
友達のジュディからメールが来ました。

タイトルは “This will freak you out!”.

開けてみると本文は
Tell me if it worked… totally did for me…
「試してみて、書いてある通りになったかどうか教えて!」
とあり、その下にリンクが貼ってあります。

百聞は一見にしかず。
とりあえず、下のサイトに行って試してみてください。

http://www.albinoblacksheep.com/flash/mind

念のため、やり方の説明分を日本語で書いておきますね。
――――――――――――――――――――
好きな2桁の数を思い浮かべてください。
その数字から、1桁目の数と2桁目の数を足したものを引いて下さい。
(例:23だったら、23-(2+3)=18 です)

数が求められたら、
右の表を見て、自分の計算した数の横にあるサインを確認します。
さぁ、集中して、そのサインを心の中に思い浮かべながら
左上にある水晶玉をクリックしてみてください。
――――――――――――――――――――


皆さんやってみました?

「ひゃー、こわいぃ~~。何で分かるんだぁ??」って
思いませんでしたか?

このゾワゾワっとした怖気づいた様な気持ちを
英語では “freak out” と言います。

ですからジュディが送ってきたメールのタイトル
This will freak you out!
は、「これやってみて、怖い思いができるから!」となります。



さてっと…。
上のリンク先に行ってみて、
「ひゃー、こわいぃ~~。何で分かるんだぁ??」と思わなかった方。
「すげー、子供だまし。」と思ったあなた。

だから最初に、今日は読むなと言ったじゃないですか。

ま、でも、せっかくここまで読んでくださったのですから
トリックが分かった方はどうぞ私にメールを下さい。

Mixi からいらしている方は mixi のメッセージを。
それ以外の方は
emica96@yahoo.co.jp
にお願いいたします。

その際に、トリックが分かるまでにかかった時間も(自己申告で)
書いてください。

コメント欄にトリックの説明を書いてしまうと
後の方にネタバレになってしまうので、どうぞご遠慮くださいね。

=============================================
「怖い~」と freak out しちゃった方はクリックをお願いいたします。
人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2005-04-10 10:58 | 「なるほど!」の英語たち
<< タネあかし! あぁ、ここにも… >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧