人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまたひとこと

ダウン。

ちまたでは風邪が流行っておりまする。

さすがは軟弱な南カリフォルニアの住人達。
朝晩の気温が10度(摂氏でね)近くまで冷え込むと
寒さの許容範囲を超過してしまう為、皆がバタバタと病に倒れてゆくのですね。


会社でも病欠が多いので、会議を開く時には注意が必要です。

先日も1つ会議を招集したら
重要メンバーのジェイソンからこんなメールが帰ってきちゃいました。


I've been sick since last Wednesday. I think with some sort of flu.
I'd be more than willing to participate from a distance in a conference call.


I've been sick since last Wednesday.
     僕は先週の水曜日からずっと具合が悪いんだ。

I think with some sort of flu.
     インフルエンザの類にかかっちゃったんだと思うんだけど。

I'd be more than willing to participate from a distance in a conference call.
     (だから会議には行けないけれど)
     電話でよかったら参加するよ。



このメールを受け取った時には
「この大事な時に休むなんてっ! 風邪をひくなんて自己管理がなってない証拠だ!!」
なんて毒づいていたワタクシですが。

週末から私もやられちゃいまして。

土曜日からずっと寝込みっぱなし。
会社も当然のように病欠です。


なので、やむを得ず会議は延期させて頂きました。
(こんなフラフラじゃ司会はできないよ…)


「私が風邪ひいて休んでいるので会議は延期します」の連絡をしたら
ジェイソン君からすかさず次のメール。

Wow! We're all sick. I hope you don't have what I do... It’s not fun.

「おぉ!みんな病気だねぇ。キミの風邪が僕の風邪と違うものである事を祈るよ。
僕のはヒドイからねぇ…」


ジェイソンの風邪(というかインフルエンザですな)がどの程度ひどいのかは知りませんが。

私の方もかなりのものでございます。

今日でもう丸3日間、熱が8度5分と9度5分の間をいったりきたりしてるんですよね。
喉もゲホゲホで声も全くでなくなってるし。


このまま熱がひかなかったら、日本に里帰りできなくなっちゃうんじゃ…、
と心配しております。

―――――――――――――――――――――――――
「その程度の寒さでやられてたら東京の冬は生き延びれないぞ~~!」と
思われた方はクリックをお願いいたします。→人気blogランキング
by emica96 | 2005-12-21 11:14 | オフィスでのひとこと
<< クリスマス だから言わんこっちゃない >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。

by emica96
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧