今日もまたひとこと

あ、あしがっ!

昨日アメリカに戻ってきました。


わずか7日間の日本滞在でしたが
忙しすぎてブログもmixi も触れない程に満喫してきました。


久しぶりの日本。
帰る度に思う事は多々あるのだけれど、
今回まず感じたのは。。。


「足が痛いっ!!」




えぇ、、普段から運動不足なのは認めます。

車社会のアメリカ生活に慣れすぎて。
自分の足で歩いての移動を久しく怠っていたのは
まぎれもない事実でございます。


だけどね、、、
ヒールの高いパンプスを履いて、丸一日歩き回るなんて。

そんなの、
運動不足とか、体力の低下とか、そういう次元の問題じゃ無い
気がするんですけど…。


世の男性に申し上げましょう。

日本の女性は凄いです。

パンプスとか、ブーツとか。
踵が高く、かつ、先の細い靴を履いて歩くのは、
あなた方の想像を絶するほど辛いものなのです。



今回の私の日本滞在。

最初数日は新宿のホテルに泊まり
そこから品川、渋谷、二重橋、六本木、と
友達を訪ねて廻っておりました。

基本的に行動範囲は山手線下半分に限られていたので
歩いた距離はそれほど長くなかったはずなのに。

それでも車移動に慣れてしまった私の足には地獄の苦しみ。
毎日お昼過ぎには
「う“~~~、足が痛くてもう動けないー。」 と悲鳴をあげておりました。


その横を笑顔で颯爽と歩き去る
ピンヒールのブーツを履いたお嬢様方。

忍耐力の強さなのか、それとも単なる慣れなのか。

軟弱な私にはとてもとても真似ができず。

「足が痛くて死んじゃうよ~~~。」 を連呼しては
無駄遣いを承知でタクシー移動を繰す毎日だったのでした。



ちなみに、
「足が痛くて死んじゃうよ~~~。」 というのは
英語で

My feet are killing me!
と申します。

My feet
     私の足は
are killing me!
     (私を)殺しているよ!


いやいやいや、、、パンプスで一日歩き回った私は
本気で自分の足に殺されるかもしれないと思いましたわ。
(それ位、足が痛かったんです)


世の男性の皆様。
あなた方が踵の高い靴を履かなくてよいのは本当に幸せな事なんです。
どうぞその幸せをかみしめ、
そして、パンプスを履かなくてはいけない可哀想な女性には
どうぞ電車で席を譲ってあげてくださいね。


a0037874_17282171.jpg

私が正に
「足が痛くて死んじゃうよ~~~。」 と
叫んでいる時に、こんなブーツを履いた方が
通ったので
失礼を承知で思わず写真をとっちゃいました。




こんな靴で歩き廻るなんて
絶対に地獄の苦しみのはず。。
お洒落の為とはいえ、笑顔で苦行をこなすお嬢様方には
本当に頭が下がります。




これは本文とは関係ありませんが
今回の日本の滞在で初めて行った六本木ヒルズ。
お天気の良い日で、遠くまで眺められて最高でした。

a0037874_17283727.jpga0037874_17284897.jpg
a0037874_1729035.jpga0037874_1729115.jpg



そしてこれが、東京ミレナリオ。

東京駅近辺からこの電飾がずっと続いているそうですが
私はちょっとズルをして二重橋からちょこっと覗いて見ただけでした。
(足が痛くてもう歩けなかったのでね。 苦笑)

これだけでも十分綺麗でした。

a0037874_17292938.jpga0037874_17293828.jpg


………
お礼が遅くなってしまいましたが、
新宿近辺での美味しいレストランを教えて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

頂いた情報は今回十分に活用させて頂きました。
特に、My City の上階について教えて下さった
かざまさん、ゆずさん、大感謝です。
滞在中、2度も行っちゃいました。

―――――――――――――――――――――――――
「足は痛くても頑張るぞ!」という日本の女性方を応援してあげようという方は
クリックをお願いいたします。→人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2006-01-03 17:33 | 旅のつれづれ
<< あけましておめでとうございます。 クリスマス >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧