今日もまたひとこと

あり地獄:その1

何やら更新が遅くなりました。
みなさま、ごめんなさい。

------------------------------------------------

一般に『打ちっぱなし』などと言われる
ゴルフの練習場の事は英語で

Driving range (ドライビング・レンジ)

と呼ばれます。


運転でもないのになんで Driving (ドライビング)なのか
さっぱり分からないんですけどね。

ま、いいんです。
私はゴルフに興味がないので、ゴルフ場やゴルフの練習場が
なんて呼ばれていようと、どうでもいい事でした。


「南カリフォルニアでゴルフをしないなんて信じられない!」と
私を変人扱いする友人も少なくなかったけど。

「人は人。放っといて頂戴。」と相手にせずにきたんです。



ところが、、、
不覚にも数ヶ月前に気の迷いを起こしまして。

職場の同僚の間で不定期に開かれているゴルフトーナメントに
参加してしまったのでした。


「参加者がどうしても足りないんだ。頼むから出てくれないかな?」
という幹事の頼みを断りきれなかったんです。


もちろんトーナメントでの私のスコアは最悪。
途中で数えるのを止めようかと思うほどボロボロだったけど、
そんなのはどうだっていい事です。

普段からゴルフはしないんだから、空振りしたって
チョロだって、仕方がないじゃありませんか。


だけどね、このトーナメントで思わぬ大問題が発生。


なんと、私はブービー賞になってしまったのです。


私は知らなかったんですけど。

このトーナメント、上位2位だった人と
ブービー賞だった人が次回の幹事として自動任命される
のだとか。



私、ホントにゴルフなんて興味がなくて。
前回のあのトーナメントを最後にゴルフクラブなんてもう
握るつもりがなかったのに。


次回の幹事って事は
またもやゴルフに参加しなくちゃいけないって事じゃないですか。

それでもって
その回のトーナメントでまたブービーになっちゃったら
その次のトーナメントにも
参加しなくちゃいけないって事じゃあないですか。

それでその後もブービーから抜けられなかったら…。

まさに蟻地獄。



友達は
「そんなに嫌なら今度はわざと最下位をとればいいんだよ~」って笑うけど。

トーナメントには大抵初心者が1人位参加しているから
わざとビリになるのも結構難しいんです。
それにダブルペリエ方式だから、隠しホールを知らずに
わざと多くたたいてしまったら逆効果になっちゃう訳ですしね。



こうなったら、仕方ない。
もう頑張って練習して
下から3番以上に這い上がるしか打つ手はないのですね。




という事で。

最近、Driving range(ゴルフの練習場)通いが続いておりまする。


「ゴルフを止めるために、ゴルフの練習をする」

何やらとてもヘンな状況になってしまっているけれど。

嵌ってしまった蟻地獄から抜け出すためには
つべこべ考えずに頑張るしかありません。


a0037874_14585086.jpg
これが最近私が通いつめている
(と言っても週末だけだけど)
Driving range。



300ヤード位は軽くある広い練習場なんだけど
私はその半分も飛ばないので、猫に小判。
でもフェンスがなくて広々しているのは気持ちいいですね。
a0037874_14591471.jpga0037874_14592818.jpg


a0037874_150485.jpg

ボールはこんなカゴに入って手渡されます。
係のお兄ちゃんが手でカゴに山盛りに入れてくれるので
その時によって玉数は違うんだろうなぁ。




打ちっぱなしの横にはグリーンが作ってあって
アプローチやバンカーの練習もできます。

a0037874_1503143.jpga0037874_1504434.jpg




次回のトーナメントは3週間後。

さてさて私はブービーから抜け出す事ができるのでしょうか。

――――――――――――――――――――――――
「ゴルフ楽しいのに~。」という方はクリックをお願いします。→人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2006-04-17 15:03 | 「なるほど!」の英語たち
<< あり地獄:その2 悪戯メール >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧