今日もまたひとこと

わかるかな?

まずクイズ。

下のキーボードを見てください。

普通とはちょっと違います。

さぁ、何が違うでしょう?

a0037874_1627222.jpg






実はキーを一部入れ換えて
Mat Love (マット大好き)
Fm (from) Yuri (ユリより)
というメッセージが隠してあるのですね。

a0037874_16292231.jpg





それは昨日の晩のことでした。

残業中に仕事が煮詰まり、キレてしまった私。

「きぃぃ~っ! もう仕事なんかやってられるかいっ!」と
自暴自棄になり、
何故だか突然キーボードの掃除を始めてしまったのですよ。

しかも、最初は表面をクリーナーで拭いていただけだったのに。
掃除は次第に加速して、
しまいにはキーをぜんぶ取り外してしまったんです。
キーと本体の間に溜まっていた埃まで
すっかり綺麗にしたくなってしまったのでね。


当然かもしれませんが
夜遅くに会社でキーボードの掃除なんてしてると目立ちます。
残業している同僚が、何が起こったのかと様子を伺いにやってきます。


「おぃおぃ、、エミは仕事のしすぎで壊れちゃったよ…」と
心配そうに遠巻きに眺めている同僚がほとんどなんだけど。

中には
「楽しそ~。あたしもやる!」
なんて仲間に加わってくる人たちもいたのは嬉しいかぎり。

中でも遊び仲間のユリちゃんとケイリーン。

「せっかくならさ~、誰かのキーボードのキーの位置を
変えちゃおうよ。」

即座に悪戯のアイディアを出してきたのには脱帽です。



という事で。
今回犠牲となったのは温厚なマットくん。

「マットだったら悪戯しても怒らないよね~。」 と意見の満場一致をみたあと、
彼のキーボードが上の写真の様に変えられてしまったという訳なのでした。


ちなみに、
悪戯は、英語で Practical joke といいます。

「いつ気がつくかな~。」
ドキドキしながら、マットの反応を伺っていた今朝のこと。

出社してPCを立ち上げ、30秒もしないうちに
キーボードをたたく手を止めたマット
しばらくして溜息とともにひとこと。

Someone played a practical joke on me.
「誰か悪戯したね。」

Someone played
     誰かが~した
a practical joke
     プラクティカル・ジョークを
on me
     僕に


私、ホントは知らん振りしてようと思ったんですけど。
上のセリフを聞いた途端につい吹き出してしまいまして
すぐ犯人だとばれちゃいましたわ。



あ、、そうそう、マットにはちゃんと(?)逆襲されたんですよ。

今日マットとミーティングがあったんです。

彼主催の会議だったので、話し合いの最後に
「議事録はあなたが出してくれるんだよね?」
何気なく確認した私の言葉に対してマットが言ってくれました。

I would, but I can’t type.
「そうしたいけど、僕はタイプできないから無理だよ。」

I would (= I would issue a meeting memo)
本来なら僕が議事録を出すけど
I can’t type (because my keyboard is messed up)
キーボードがぐちゃぐちゃだからタイプできないんだよ。

=誰かさんにキーボード悪戯されちゃったから僕は議事録書けないよ


あまりにも見事なマットの逆襲に大笑い。

つい勢いで、
「分かったよ、じゃあ私が議事録書いといてあげる。」 なんて
言っちゃいましたわ。

こんなことしてるから仕事が終わんないだよな~~。



これはマットの机の上。
子供の写真がいっぱいの優しいパパです。

a0037874_16284879.jpg



――――――――――――――――――――――――
「おぉ、この悪戯使えそうだ!」 と思った方はクリックをお願いします。
人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2006-08-18 16:30 | オフィスでのひとこと
<< お料理教室:第6弾 どこいっちゃったの? >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧