今日もまたひとこと

ただいま: その2

a0037874_16402427.jpg


写真だけみると
「仕事なの?遊びなの?」 と思われてしまう様な私の日本出張ですが、
その実えらく気苦労の多い旅でありました。

理由のひとつは移動が多かったせい。
出張の行き先は東京だけではなくて、信州にも足を伸ばしたりも
していたものでね。

予定の少しずつ異なる同僚達のスケジュールを全て把握して、
自分達だけでは目的地に辿りつけない彼らの移動を手配するのは結構やっかいなもの。
私が四六時中一緒にいるわけにはいかないから
誰かにアテンド(お世話係)をお願いしたりもしなくちゃいけないし。

しかも人がせっかく苦労して手配した予定をおじゃんにしてくれたりもするんです。


それは信州に移動する日のことでした。

「私は別の会議に出なきゃいけないから。あとで信州行き電車のホームで
待ち合わせましょう。」

そう決めておいたはずなのに。
会議の途中にレベッカから電話がかかってきたんです。

「私だって仕事があんのよっ!」 そう思いながら携帯電話をとると
泣きそうな声でひとこと。

Mika and I got separated…
「ミカとはぐれちゃったのよ。」

Mika and I        ミカと私は
got separated     離れちゃったのよ
=ミカとはぐれちゃったのよ。


信州まで一緒に行ってくれることになっていた
東京オフィスのミカさん。

「彼女が駅まで連れて行ってくれるからね。」
朝ちゃんと念を押しておいたのに、
彼女と待ち合わせの確認をしておかなかったんだと。

「よく分からないから、ホテルに帰ってきちゃったんだけど…
どうしたらいい?」

「---- そんな事言われたって知らんよ。」

突き放してやりたくなったけど。
仕方ない、私の会議を早めに切り上げて
レベッカを救出にむかうはめになったのでした。(はぁ…)

a0037874_16425019.jpg
信州はちょうど新蕎麦の季節。
みんなでお蕎麦を食べにゆきました。


a0037874_16432039.jpga0037874_16433313.jpg
a0037874_16434871.jpga0037874_1644526.jpg

a0037874_16451716.jpg

紅葉も綺麗だったし。



a0037874_16453973.jpg
それに見て、この林檎!!



こちらは残りの東京観光。

a0037874_1647525.jpg
まずは朝一で明治神宮。


文化の日だったせいか結婚式が沢山。
日本らしい花嫁行列を見せてあげることができました。

a0037874_1647293.jpga0037874_16474219.jpg


それから銀座によって、最後はデパチカでお買い物。
これはなんとマットのリクエストだったんです。
日本にくるのは2度目だったマット。
「前回の出張で一番印象に残った所は?」 と聞いたら
「駅の地下に沢山小さな店があったこと」といわれたので
『なんじゃそりゃ??』 と思ったらデパチカのことでした。

a0037874_16484285.jpg
確かにこんな所カリフォルニアにはないよなぁ。。。



ちなみに、初日の朝秋葉原に視察にいったりもしたのですが
午後からの会議が急に繰り上がってしまったもので
ほとんど時間はとれず。
楽しみにしていたお昼も食べられず、ラジオ会館にも寄れず、
目的地のみでさっくりと帰ってくたのでした。


それからこれは自己満足用。
a0037874_1649315.jpg

同僚のアメリカ人達を成田空港に送り出した後
私ひとり、やっと解放されて実家に行ったんです。

一泊だけだったからあんまり時間はなかったけど。
ちょうど遊びにきた甥っ子と蜜月のひとときを過ごしたのでした。

だけど子供ってすぐ大きくなっちゃいますね~。
去年の暮れにあった時はまだ赤ちゃんで、白くてぷくぷくしてたのに。
もう『男の子』になっちゃってておばちゃんさみしいよ。

今:a0037874_16492381.jpg

去年:a0037874_16494028.jpg



――――――――――――――――――――――――
「おかえり!」のクリックをしてやってくださるととても喜びます。
人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2006-11-26 16:51 | 旅のつれづれ
<< ぴんぎゅぎらむ? ただいま: その1 >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧