今日もまたひとこと

ガンダムがうちにやって来た

掃除機が壊れました。


最近何やら吸引力が悪いなー、と思っていたら寿命だったようで。
しまいには床に落ちている髪の毛さえ吸い上げなくなってしまったので
これはもう寿命かと。


なので買い換えましたよ、新しい掃除機に。


新たにやってきた掃除機は
あのダイソン (dyson)。

竜巻パワーでがんがんゴミを吸い上げてくれると噂の
強力掃除機です。


さすがの吸引力を誇るだけあって
大きいんですね~~、ダイソンの掃除機って。



見て、この存在感。

a0037874_1442747.jpg





「うっわーー、こんな大きいの、どこにしまうんだ??」


そう思いながら眺めていたら
何やら別の思いがこみ上げてきました。




ホラ、、見てみてください。


a0037874_14425180.jpg


何か感じませんか??






この、白に黒いラインが入っているあたりですよ。


a0037874_14431998.jpg








「ガンダムみたい。。。」


思わず口に出してしまって大笑い。


ガンダムなんて、子供の頃だって見ていなかったのに
兄が作っていたプラモデルが潜在意識にでも残っていたんでしょうか。


見れば見るほどガンダム以外には見えなくなります。



それはともかく。

ガンダムくんを買おうを思ったきっかけは
古い掃除機が壊れたせいでもありますが、
実は家の汚さにある日突然嫌気がさしたから。


家がゴチャゴチャしてるのはいつものことだけど。

風の強い日が続いたせいか何なのか
家中が何やら埃っぽくなっていて、
「えぇ~~いぃ、家が汚い! 大掃除してやるっ!」
そう思い立ってしまったからなのでした。


奇しくもアメリカでは大掃除の季節。


日本では大掃除は年末にするものですが、
アメリカでは春にするのが恒例のよう。

その証拠に大掃除の事を英語では
Spring cleaning と申します。


新しくはじまる季節の周期を前に
気分一新、身の回りを綺麗にしようというのでしょうね。
時期は違うものの、考え方としては
新しい年を前に家を清める日本の大掃除と同じなのかもしれません。



さてさて、当のガンダムくんですが、
さすがのダイソン!
「今までの掃除機ってなんだったの!?」 と思わせるほど強力です。

一度掃除機を走らせれば吸い残しなんて全くなく
きれいさっぱりゴミを取り去ってくれるんです。

ゴミが溜まる部分が透明のプラスチックになっていて
掃除をする傍から中が見えるのも
成果が目に見えてグッドだといえましょう。


ただね~、問題はこのガンダム、
パワフルなせいか私には重すぎるんです。。

大きいし、5分も振り回していると
「あ~、、疲れた~~。 休憩、休憩。」 となってしまって掃除がちっとも進みません。(笑)


「これはさ~、どう考えても
あたしサイズの人間の為に作られた掃除機じゃないよねぇ。。。」

わざとらしく、ぶつぶつぶつぶつ、ブツブツブツブツ呟き続けていたら、
しやったり!
これからガンダムの操縦は
ダンナの担当、と相成りました。(爆)



だけど私だってちゃんと掃除機かけるんですよ~。



我が家にはもう一つ小さい掃除機があるので私はそちらの担当になります。


もう一つの掃除機は、小型のコードレス。
パワーはもちろん落ちるけど、小さくて場所をとらないので寝室の隅にたてかけてあり、
ちょっとしたゴミを見つけた時などに
ささっと掃除ができて便利です。



これがそのコードレス掃除機の写真。

a0037874_14451366.jpg








何か感じません???




a0037874_14454940.jpg

この、中に小さなハンド掃除機が
はめ込まれている所なんて見ると特に。








もうお分かりですね?







この掃除機。
ガンダムくんにあやかって
新たに「ザク」と命名されました。

皆さま、これから私の事は『シャア少佐』と呼んでくださいまし。

――――――――――――――――――――――――
ガンダム・ファンの皆さんはクリックしてください!
人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2007-04-24 14:47 | 「なるほど!」の英語たち
<< お料理教室: 第七弾 今度はシカゴ: その2 >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧