今日もまたひとこと

メ キシコシティで大名旅行: 1回休み

今回の投稿はメキシコ旅行記番外編。
旅の様子の報告はひと休みです。
―――――

年末のメ キシコ旅行。

実は私には隠れた agenda がありました。


メ キシコの遺跡を見る事よりも、
現地の美味しい物を堪能する事よりも楽しみにしていた
私の本当の旅の目的とは、、、





「T家のマ ニスちゃんと遊ぶこと。」





T家にはね、ものすご~~~く可愛い愛犬がいるのですよ。

子供の頃から犬好きの私。
事情があって我が家では犬を飼えぬため、
他人の家の犬を異常に可愛がります。

事実T 夫妻が南カ リフォルニアにいた間には
何かと理由を作ってはT家にお邪魔し、マニ スちゃんと遊ばせてもらっておりました。



よってもって当然、今回のメ キシコ旅行の中でもマニ スの存在は最大級。

「もう少しでマ ニスに会える!」
そう指折り数えて楽しみにしてきていたのに。。。


それなのに、、、今回あまりにもショックな事実が発覚。





なんと、、、マ ニスちゃんは
うちのダンナにラブラブだったのです。





百聞は一見にしかず。
まぁ、、これをみてください。。。


a0037874_17224432.jpg

これがダンナとマニ スちゃん。






a0037874_17232485.jpg

これは私と。






あきらかにマ ニスの寛ぎ度が違うのが見てとれましょう。


そして夜はこんな状態に。。。。。。。


a0037874_17234889.jpg






もう、、、何もいいますまい。。 (涙)




一言だけ付け加えておきますと。

メキシ コ旅行以来、我が家では 「マニ ス」 は禁句になっておりまする。。。



おまけ:
マ ニスはアルファベット表記すると Manis
インドネシア語で「甘い」「かわいい」という意味なのだそうです。
(T家はインドネシアにも駐在の経験アリ)

その名の通り、マニ スは甘え上手で可愛いわんちゃんです。
私に甘えに来てくれないのは何故なんだ。。。。

――――――――――――――――――――――――
「マ ニス可愛い~。」 と思った方はクリックをお願いいたします。→人気blogランキング
[PR]
by emica96 | 2008-01-28 17:24 | 旅のつれづれ
<< メキシ コシティで大名旅行:そ... メ キシコシティで大名旅 行:... >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧