今日もまたひとこと

やっぱし…

まず最初におことわり。

今日の投稿は独り言です。
とりあえず受け流してくださいまし。。。



英語には
Too good to be true という表現がございます。

Too good        良すぎる
to be true       真実であるには



「そんなうまい話があってたまるかよ!」

とか

「物事がこんなにうまくいっちゃって言いわけ?」

なんて時に口に出される表現ですが




良い状況に有頂天になっている人に

“That’s too good to be true.”

(それってちょっと話がうますぎない? 
     =何か裏があるんじゃないの??)


などと皮肉って使われる事も多いです。



いや~~~、、、

あたしも上手く行きすぎてるな、、、とは
思ってたんですけどね。

いずれ絶対来るはず、、、とも
覚悟をしてたんですけどね。



こんなに早いなんて、、、、、、、それだけが想定外。







はぁ。  







なんか、、、もう疲れちゃいましたわ。




    ---- 今後の身の振り方考えようっと。





全くもって訳のわからない投稿でごめんなさい。

まだちょっと説明のできる状況ではないので今日はこれ以上書けません。
そのうちきちんとご報告しますね。



暗いまま終わりたくないので
上の投稿とは全く無関係ですが、最後にイラストを載せておきます。

a0037874_2432971.jpg




兄が送ってくる恒例の年賀状。

毎年家族の様子を上手く描写してくれるのですが
今年は去年建てた家
(親戚の設計士に一から図面を引いて貰って建てたオーダーメイドの家!)
の中にいる甥っ子達です。

通称 「チビとチビチビ」。

チビの方はもう小学生なんですよねー。
そろそろチビじゃなくなって、生意気ざかりなんだろうなー。

会いたいな。

a0037874_2435981.jpg


[PR]
by emica96 | 2008-04-28 02:48 | 「なるほど!」の英語たち
<< 「やっぱし…」事件の対処法 アップルあれこれ >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧