今日もまたひとこと

またぁ!?

英語で、「またぁ!?」というのは "Again!?" といいます。

書いてしまうと、雰囲気が伝わりにくいのだけど、
”アゲェイン!?” というように、”ゲェ” の所にアクセントを置いていいます。

なんでそんな事を知っているかというと、、、、

『言われたから』 です。



今朝のことです。
出掛けに(家で)コーヒーをこぼしてしまったので
着替えなくてはならなくなり、会社にちょっと遅れてゆきました。

うちの会社は別に決まった出社時間がある訳じゃないから、
多少遅れたって全くかまわないのだけど。

でも、やっぱり、遅くなったのがちょっときまり悪くて、
「コーヒーこぼしちゃったのよぉ。それが無ければもっと早くこれたのに。」
なんて言い訳がましくつぶやいていたんです。

そうしたら、後ろの席のゲイルが大声で一言。
"Again!?" (アゲェイン!?) って。

おかげで周りは大爆笑。



「"Again" ってどういう事よー!」って、
私は即座に文句を言ったのだけど、すぐに言い返されてしまいました。
"Well,,, didn't you just spill coffee, and made a big coffee-stain on the carpet?"
(だって、、、ちょっと前にもコーヒーをこぼして、カーペットに染みを作ったばっかりじゃないの)って。


そうでした‥。
つい先週、ゲイルと会社のカフェテリアでコーヒーを買って帰る途中のこと。
コーヒーカップのふたが取れてしまい、思いっきりコーヒーをこぼしたのでした。
会社の廊下のカーペットに大きなコーヒー染みを作ってしまったのでした。
"Again!?" って大声を出されても仕方がないのでした。

でもね、、、あの場合は、コーヒーカップの蓋が不良品だったんだと思う。
だって、ちゃんと閉まらなかったんだもの。
隙間があったし、蓋がちょっとした弾みでとれてしまったんだもの。
別に私が不注意だった訳じゃないもの。

みんなも人の事笑ってるけど、おんなじ目に遭うに決まってるんだから。

a0037874_14193364.jpg
これが、モンダイのコーヒーカップ。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by emica96 | 2004-07-22 14:25 | 「なるほど!」の英語たち
<< お手々つないで帰りましょ 緑の指が欲しい >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧