今日もまたひとこと

ひなまつり

ひなまつり、、ですねぇ。


普段からガサツで、優雅さとはかけ離れた生活をしているわたし。

「桃の節句」だからと言って何をする訳でもないのだけれど、
季節の行事を全く無視してしまうのも悲しい気がしたので
お雛さまを飾ってみました。

とはいっても、こーんなちっちゃいお雛飾りですけど。

a0037874_16382211.jpg


a0037874_16374382.jpg

しかも飾ったのは
会社の机の上だったり
するんですけど。




焼き物を趣味にしている叔母の手作りなんです。




ついでに言ってしまえばここ、新しい席です。

つい一週間ほどまえに職場で席を引越しました。

グループの内の仕事の役割分担を変えたら
席の配置も変えたほうが効率がよさそうだったので
自分の席をスタッフに明け渡し、私は端っこの席へと退いたんです。



新しい席はステファニーのお隣。

とても真面目な彼女。仕事中はムダ口をきかないので
あまり話をする機会はありませんが、仕事はできるし、とても素直で優しい子です。



それは数日前のことでした。



朝出社したら、机の上になにやら手紙が置いてあるではありませんか。



「んん? -- なんじゃこれ。」

そういいながら開封すると、なんとそれはステファニーからのカードだったんです。


中にはシンプルにひとこと。

Just wanted to say welcome to this cube!
「新しい席にようこそ」


a0037874_16431583.jpg





まぁ~~~、なんて可愛いんでしょう!

Just wanted to say
     ただ伝えたかったの
welcome to this cube
     新しいキューブ(席)にようこそ、って。



実はアメリカ人ってよくこういう事をしてくれます。

お祝いだったり、謝罪だったり、歓迎だったりする気持ちを、
もちろん口でも伝えてくれるのだけれど、こうやってちょっとしたカードに託して
送ってくれる事があるのです。



普段は e-mail に頼ってばかりのコミュニケーションだけれど
やっぱり、手書きの手紙って暖かさが違うものですね。



a0037874_1643098.jpg

ステファニーから貰ったカードは
偶然にも和風のデザイン。




ちょうどよかったのでお雛さまの隣に飾ることにしました。

こうやって並べるとまるでお雛さまの飾りの一部の様で、まさかアメリカ人から貰った
カードだなんて思わないでしょ?

a0037874_16432533.jpg



[PR]
by emica96 | 2009-03-03 16:44 | オフィスでのひとこと
<< 夏到来?! The Way I See It >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧