今日もまたひとこと

出張三昧

a0037874_160211.jpg

みなさまご無沙汰しております。


今年はとにかく出張が多くって。

あちこちバタバタと走り回っておりまする。


特に4月と5月は出張三昧でした。

4月の第2週のミネアポリスへの出張を皮切りに
シカゴに行って、サンノゼに飛んで。
ようやく返って来たと思ったら翌週にはボストンに2泊。。。

a0037874_1603676.jpga0037874_1605567.jpg
a0037874_1611110.jpga0037874_1612748.jpg


いやー、国内とはいえ、
これだけ出張が続くと辛いですねぇ。。。

移動続きで身体に疲れが溜まるのはもちろんのこと

留守の間の日常業務を誰かが代わってくれる訳じゃないから
出張から返ってきた途端
溜まりきった仕事の処理をまとめてこなさないといけないし。


それにオフィスにいないと
会議の日時設定を変えてもらわなくちゃいけなくなったりして面倒です。


ちなみに 「(出張で)いません。」 というのは英語で
On the road (道に出ています) と申します。


例えば
「今週の水曜日と木曜日は(出張で)出かけてしまいます。」 という場合、

I’m on the road Wednesday, Thursday this week.

というのがよく使われる表現。

a0037874_1615569.jpg



広いアメリカ。

出張は全て飛行機で行くので
On the road (路上にいる)ではなく
On the air (機上にいる)なんじゃないの??、などとも思ってしまいますが

ま、、、全て車で移動していた時代の名残なのでしょうね。



さて話はちょっと変わりますが、
4月5月は国内出張でしたが、今月はなんと日本出張が入りました!

かなり急ですが、6月11日から20日まで日本に帰ります。


例によって滞在中信州に足を延ばすため、東京滞在日数は
限られたものとなりますが

それでも久しぶりの里帰り、、、思いっきり楽しんでこようと思います。
(いちおー、お仕事も頑張りますが。 苦笑)


ただ、、、またもや、アメリカ人付きで行くため
完全に行動が自由にはならないのですよねー。

今回の同行者は部下のジェフ。

典型的なアメリカ人の彼、
海外旅行は
「一度ロンドンに行った事がある!」 と自慢気に話してくれる若者君です。

食べ物とかもなー、きっと食べられない物、多いんだろうなぁ。。。。。。。。



東京は新宿、または品川近辺に宿泊の予定にしております。

皆さま、、その辺りでアメリカ人を連れて行けそうな所がありましたら

どうぞ教えてくださいまし。
[PR]
by emica96 | 2009-06-08 16:02 | オフィスでのひとこと
<< ひっそりと。。。 見たくない人は見ちゃいけません >>



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧