今日もまたひとこと

カテゴリ:未分類( 1 )

ドンッ! (航空祭:4)

ブログの更新に間が空いてしまいました‥。

オペレーション関係の仕事をしているので月末締めがあり、
毎月月末近くになると忙しくなるのです。(ちなみに期末はしにます‥)
ブログの更新も、頂いたコメントへの返事も滞りがちになりますが
どうぞ気長にお付き合いくださいませ。


さて、、、
もうすっかり間が抜けてしまった感がありますが、
またもや航空祭について。


飛行機の曲芸飛行ばかりを見ているとつい忘れてしまいますが、
この航空祭とはつまり軍事祭です。

ブルーエンジェルスの曲芸飛行は観客に 『見せる』 ものではありますが、
F18の機体自体は人を 『攻撃する』 為に作られたものなのですよね。

このミラマー航空祭の随所には、爆撃シミュレーションがあり、
そんなあたり前の事を思い出させてくれます。

a0037874_14442887.jpg



そして軍主催のお祭りですからこれも当然といえば当然ですが
航空祭はとても愛国心に溢れたお祭りです。

随所で
"I'm proud to be an American."
「アメリカ人である事を誇りに思います」

という文句が聞かれます。

実際、アメリカ人の愛国心の強さは羨ましいほどです。

だけど、自国の行動に何の疑いも持っていない人たちを目にすると
ちょっと考えてしまうのも確か。

特に爆撃シュミレーションを見た時には
今現在爆撃下で生活している国の人たちの事を想い出して
心が暗くなってしまったりしたのでした。

==================================================

航空祭の終わりは花火で締めくくられます。

お決まりの打ち上げ花火の後は、Wall of Fire と呼ばれる火の壁を
『ドンッ!』 と打ち上げてお終い。

これは観客席にまで熱風が伝わってきてすごい迫力です。

a0037874_14445081.jpga0037874_1445384.jpg
[PR]
by emica96 | 2004-10-31 14:51



南カリフォルニア在住のエミが日常生活の中で見つけたあれこれです。 今日のひとこと英語と共にお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
人気blogランキングなど
にも参加してみました。

クリックして頂けるととても
よろこびます。。。

人気blogランキング

ナレコム 学びのブログランキング





カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧